私を魅了した画面の中の彼のこと。

アニメ・漫画・ゲームが大の大好きだと公言している私だが、
どうやってこのレベルまで至ったか、シャワーを浴びながら考察していた途中、
これをまとめてみればいいじゃないかと、ふと思いついた。

趣味が一緒の方はよろしくです♥

中学時代:2007-2009年

1.「スパイラル〜推理の絆〜」 アイズ・ラザフォード
アイズ・ラザフォード

私が初めて魅了された彼、アイズ・ラザフォード。
クールビューティのピアニスト。
いや、中二病少女が惚れない理由がないだろう。

2.「家庭教師ヒットマンREBORN!」 スペルビ・スクアーロ

スペルビ・スクアーロ

傲慢な鮫。
作中マフィアファミリーであるボンゴレファミリーの特殊暗殺部隊「ヴァリアー」のNo.2。
作戦隊長だけど突撃隊長のイメージが私には強い。
ワガママで声が大きいキャラだけど、実力が伴うから文句は言えない。
ヴァリアーのリーダー、XANXUSに対する強い忠誠心も魅力の一つ。

3. 「D.Gray-man」 神田ユウ

神田ユウ

いや、ごめん。これだけ原作読んでないんだわ。
読もうとしたらもう神田ユウ死んじゃってるし(復活したと言われ尚更読む気にならなかった)
長い髪・ツンデレ・剣の凄腕ということだけで好きになってたキャラ。
当時同人イベントをほとんどD.Gray-manが支配していたから、知らずにはいられなかったキャラ。

別枠(未発売)
「Final Fantasy XV(当時XⅢ Versus)」 ノクティス・ルシス・チェラム

Noctis
(CV. 鈴木達央)

FFクォリティーのグラフィックで表現されたイケメン。

高校時代:2010-2012年

高校時代は一時期KAT-TUNの亀梨に夢中だった時期があったけど、
声優さんが好きになって色々と見た時期かな。
2年生の頃から字幕なしでアニメ見れたり、ゲームプレイできたりしたし、
弟が貰ってきたPSPもあったし。
(非リアな)恋に夢中だった時期。

4. 「機動戦士ガンダム00」 初代ロックオン・ストラロス(ニール・ディランディ)

ロックオン

「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
CV. 三木眞一郎
デュナメスに乗って敵を狙い撃つ格好いい姿に一目惚れ。
テロで妹を失い、その復讐のために生きているというダークサイドも。
主人公刹那(俺がガンダムだ!)がテロ組織KPSAにいたということを知って銃口を向けることもあった。

5.「薄桜鬼」 土方歳三
6. 「薄桜鬼」 斉藤一
7. 「薄桜鬼」 沖田総司

薄桜鬼集合
(左から時計方向に沖田総司・原田左之助・土方歳三・斉藤一・藤堂平助)

いやぁ、多作でなんとか売り上げをあげてみようという「この作品の中で貴女が好きなの一つはあるよね」作戦を実行しているとみなしているオトメイト(Idea Factoryの乙女ゲームレーブル)の数少ない名作の一つ。
男のみで構成されていたということで乙女ゲームや少女漫画に引っ張りだこ素材、新撰組に、なんとヴァンパイアをかけた斬新なコンセプトに、素晴らしいストーリー展開、そして豪華な声優陣。

土方歳三
土方歳三(CV. 三木眞一郎)

いやぁ、副長としての責任感、近藤勇の夢を一緒に叶えたい熱望、まがいものとして軽蔑される新撰組…
「まがいものだろうがなんだろうが、貫きゃ誠になるはずだ!」という叫び(二回目いう。CV.三木眞一郎)が未だに心に響く。

 

斉藤一 
斉藤一(CV. 鳥海浩輔)

左利きの剣術の凄腕、新撰組三番隊組長。
寡黙ながらも主人公を思ってくれることがなんと愛おしい。
敵を相手にすると鋭く光る目のカリスマと、主人公を前に恥じらいで言葉を噛んでしまう可愛い姿にギャップ萌え。

fb9f6c67139d16e5bf1d13ec95fb87b6
沖田総司(CV. 森久保祥太郎)

剣術は斎藤と新撰組一を競う凄腕。
中身はドSツンデレで、近藤勇の狂ファン。髪型まで真似ている。
口癖は「斬っちゃいましょう」

8. 「黒執事」 セバスチャン・ミカエリス

セバスチャン
(CV. 小野大輔)

「イエス・マイ・ロード」
悪魔で執事であるセバスチャン。
どんな無理な命令も完璧にこなせるその執事、有能。
執事xドSx有能のトリプル萌え。

9. 「うたの☆プリンスさまっ♪」 神宮寺レン

神宮寺レン
(CV. 諏訪部順一)

神宮寺財閥の御曹司。主人公を「レディ」と呼ぶセクシーキャラクター。
女たらしっぽいけど、わりと一途である。
アイドルグループST☆RISHのメンバー。
諏訪部順一さんのセクシーボイスが堪能できる。が、これが高校生なのかと、日本の高校生怖いと思うようになる。

10. 「K」 周防尊

周防尊
(CV. 津田健次郎)

「NO BLOOD, NO BONE, NO ASH!」血も骨も灰も残さず
赤のクラン吠舞羅を率いる第三王権者「赤の王」
なんと私と誕生日が一緒(DE?)
好きというより憧れに近い。
自然と力を持っていて、自然とカリスマを持っていて、
でもそれに構わない、我の道を貫き通すキャラクター

大学時代:2013年~

オタクの本土、日本に上陸したこともあり、エスカレート。交換留学でアメリカに来たらリアル世界に戻るのかと思ったら、勉強に本気を出そうと今学期決意したところ、反作用に課題が終わったらPS Vitaに電源を入れていた。

11. 「AMNESIA」 イッキ

ikki
(CV. 谷山紀章)

谷山紀章さんの艶っぽい甘え声がキュンキュンさせてくれるキャラクター。
ちなみに私の永遠の一押しのキャラクター。
ファンクラブが存在し、告白された女性とは3か月付き合い別れるという典型的な俺様セクシー女たらしキャラかと思いきや…
幼い時はそんなにモテず、流れ星にに「女の子にモテますように!」と願ったら、
「目があった異性は誰でも恋をしている気分にさせてしまう」という特異体質の持ち主になってしまった。
つまり元々からイケメンで人気があったわけではないため、自尊感が若干低めなのが萌えポイント。
明慈大学4年生で、大企業に内定をもらっている、現実感溢れるキャラ。
中の人が10年以上バンド経歴を持っているため、キャラクターソングも良い。

ちなみにこちらも、多作のオトメイトに数少ない名作の一つ。

12. 「AMNESIA」 ケント

kent
(CV. 石田彰)

数学の博士課程にある、すべての物事を論理的に考えるクールスマートツンデレキャラ。
親友のイッキから恋愛コーチを受けている。
「付き合う男女は手をつなぐものだと聞いたが」的な感じで手をつないで欲しいと伝えたり学者キャラ萌えなら攻略必須。
その上なんとアーさんの声なのだ。最強だろう。
主人公と共にロンドンへ留学するエンディング最高。私も空港で迎えに来てくれる人欲しかった。

13. 「うたの☆プリンスさまっ♪ debut」 黒崎蘭丸

Ranmaru
(CV. 鈴木達央)

一番大好きな声優、鈴木達央さんが演じるキャラクター。
上に述べた神宮寺レンたちの事務所先輩にあたる。
元財閥だった黒崎家出身で、没落したため貧困が身にしみている。が、元ぼっちゃんらしくおしゃれな店などにも詳しい。
ROCKスピリッツを大切にする、というかROCKなものやROCKなことしかやらない。

14. 「DIABOLIK LOVERS」 逆巻シュウ

逆巻シュウ
(CV. 鳥海浩輔)

一日中寝てる。でもそのだるい声が魅力。
幼い頃の事件で友達を失ったことがトラウマ。
長男であるが、次男のレイジに跡継ぎのことはだいたい任せているような感じだった覚えが…
再度攻略しようと思うけど、Vitaに手をつけたらもうPSPには戻れなくなっていつか稼いだらVita版を買おうと思っている。

15. 「DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD」 無神ユーマ

YUMA
(CV. 鈴木達央)

主人公を雌豚と呼ぶ。
気に食わなかったら暴力を振る舞う姿からは想像できないだろうけど、
孤児で幼い頃よくたべれなかった記憶から、自ら農作物を育てている農事系男子。
子供みたいに笑うGood Endがおすすめ。
他のエンディングだと嫉妬で上記のキャラを殺すなど若干メンヘラに見える行動を見せる。

16. 「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」 月浪カルラ

月浪カルラ
(CV. 森川智之)

上記ヴァンパイアたちの始祖にあたる月浪家の長男。
帝王になる男だ。(中の人も帝王って呼ばれてるけどw)
城に幽閉され孤独に過ごした、知れば知るほどかわいそうな人。
上の二家門のヴァンパイアたちが極上の味という主人公の血を、
「まずい」と言いながら浄化するために吸う。ドSキャラなのにド M疑惑。

17. 「BROTHERS CONFLICT」 朝比奈棗

朝比奈棗
(CV. 前野智昭)

お父さんの再婚相手に13人のイケメン兄弟(しかも新しいお母さん、都内に5階?建てのマンションやプライベートビーチ、別荘を持っているほどお金持ち)がいましたというほうほうそうですか少女漫画あるあるのくさーい設定の話。ちなみに当然、13人とも新しい妹・お姉さんに御執心である。
長男は小児科の医者、次男は弁護士、三男はお坊さん(?!)、四男は女装、
三つ子の五六七男の中一卵性の二人は声優、で
卵違い?の棗さんは主人公がはまっているゲーム会社のサラリーマンだ。
ちなみに、八男は美容師、九男は大学生(バスケをやっている(どこから投げようが3点シュート?!))、十男は名門高校に通い、隣の女子校からも超絶人気を誇る高校生(主人公より一つ上)、11男は同級生、12男は中学生で超絶人気アイドル、13男はなんと10歳。

棗さんが一番現実な設定で、キャラ自体も現実な考え方を持ち、現金を稼ぎ、現実的にあり得る恋愛をする。

 

18. 「ときめきレストラン」 X.I.P. 伊達京也

Kyouya
(CV. 鳥海浩輔)

主人公が新しく店長になったレストランにはなんとアイドルの常連が6人もいたという設定のゲームで、
その中の3人組・X.I.P.(エグジップ)のリーダーで多分今センター。
ちなみにX.I.P.に対する第一印象は、「お前ら獣系アイドル理解してねぇだろう」
脱げばいいもんじゃねぇよ。
自画自賛が趣味だけど憎めない。
正直なところ、オールバックは趣味ではないが、鳥海さんの声だから好きだった。

19. 「ときめきレストラン」 3 Majesty 音羽慎之介

OTOWA2 OTOWA1
(CV. 岸尾だいすけ)

上記レストランの常連の、もう一つの3人組アイドル・3 Majestyのメンバーで今センター。
無口な司より優しくて配慮心がある、本物の王子様。甘党。
やはり男性は優しくあるべき。

20. 「Free!」 橘真琴

MAKO
(CV. 鈴木達央)

京アニが筋肉に力を入れすぎた、とにかくかっこよくユニフォームを脱ぐ青春少女漫画かよサークルアニメFree!の第一人気キャラ。
意地悪や俺様、イカれたキャラでよく接する私が一番好き(多分)な声優さん、たっつんの数少ない優しいキャラ。チームのまとめやふわふわ担当。
専門はバック。

21. 「男遊郭」 ときわ

ときわ
(CV. 鳥海浩輔)

金髪で翠色の目を持つハーフ傾城。
太夫であったが、横恋慕をされた客にさらわれかけて付き人に降格。
そのぐらい若干抜けているキャラ。
主人公にとにかく優しい。
見た目一番気に入って一番先に攻略したけど正解だった。

22. 「B-Project」 是国竜持

是国竜持
是国竜持
(CV. 岸尾だいすけ)

まだ展開がそんなされてない、噂のT.M. Revolutionが総合プロデュースを担当する2次元アイドルグループの一つ、キタコレのメンバー。
ちなみにグループ名はktkrじゃなくて、メンバーの苗字(北門&是国)の第一文字(ネーミングセンス最近のジャ●ーズかよなんとかしろ)。
全て計算上で動くキャラ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*